ヘッドスパで得られる効果

美容室で今人気のメニューの一つがヘッドスパです。

 

専用のシャンプーも販売されていますので自宅で行うことができるのですが、
やはり美容室でやってもらった方がリラックス効果が高まる、
自分で行うよりも高い効果が得られると期待して
美容室で受ける方も少なくありません。
 
ヘッドスパによって得られる効果はいくつもあります。

 

まずは育毛効果です。
頭皮の毛穴には汚れや脂が詰まっており、
毎日シャンプーしていても洗い方が悪かったりすると
その汚れや脂が洗い流されないまま残っていることがあります。

 

この脂や汚れがずっと頭皮に留まっていると、次第に酸化してきます。
それが段々と嫌な臭いを発するようになってきます。

 

またそれだけでなく健康な髪の毛の成長を阻害する要因にもなってしまい、
薄毛や抜け毛を促進してしまうのです。

 

ヘッドスパにより頭皮の汚れや脂が綺麗に流されることによって、
嫌な臭いの解消や頭皮の健康状態が改善して髪と頭皮が健康になるのです。

 

その結果抜け毛や薄毛も起こりにくくなります。

 

高いリラックス効果も期待できます。
近頃の女性はパソコンやスマホの見る時間が長く、
目や肩、首に凝り症状を訴えている方が多く見られます。
目が疲れるとその近くにある頭皮も凝り固まっています。

 

頭皮が凝り固まると、頭皮の血流が悪くなってしまうため
頭皮に十分な酸素や栄養が届きにくくなり、
健康な髪の毛が生えにくくなってしまうのです。

 

ヘッドスパで適度なマッサージを行うことにより、
頭皮の血流が改善し目や肩の凝りの解消にも働きかけてくれます。